忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
marimari twins
性別:
男性
職業:
エンジニア
バーコード
ブログ内検索
P R
BEMANIメインです。
[142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨とストレスのせいでろくにプレイできなかったので、宇宙戦争初日はSHION解禁止まり。

今後も仕事や合宿で思うようにいかないが、
中国には昔から、最初は負けていてもやがては勝利するという、厚い碁という格言がある。
いずれは電撃戦で勝利を収めてやる。

クプロがデフォルトしか出現しないのが残念。誰だ没個性のクプロにしたのは。
PR
昼食が遅かったため、多少出遅れた感はあったが、
まともにプレイできました。
HIGHER[SPA]難抜けとone or eight[DPN]ノマゲが本日の収穫。

はむら市民まつりが土日と開催されていたが、日曜日にやっと参加の目途がついた。
昨年より大規模になったのは驚き。羽村太鼓ありLIVEあり、さらにサンバカーニバルまでやっちゃいました。
いやーうれしいね、こういうのって。
水を配ってたり(『水はむら』は¥100)、ミストを使ったりと熱中症対策も万全。

B級グルメのコーナーもあって、何種類か売ってるけど、
自分が注文したのはハムライスコロッケ。
コロッケにピラフやハム・チーズが入っていて、ドミグラスソースがかかってた。
いやーうまかった。どこか市販の店教えてくれないかなー。

さて、明日はみんなの宇宙戦争。前日になってやっとLV50に到達した。
午前中に現場の立会いで軍畑の方へ自転車で行軍。
帰りにゲーセンで少しプレイ。宇宙怪獣7匹目は他全部倒したのに出現しない。
恋はモーモクがポップン・リフレクの解禁曲に挙がってるから、今度のイベントで出現するかもしれん。
月曜日もシコり続けるのだ…。

午後は恒例の新宿エイサーまつり。アルタ前のステージイベントに間に合った。
この後は各エリアでエイサーの演舞。琉球國祭り太鼓、これ一番好き。
新宿伊勢丹で『大沖縄展』行ってきた。休日だからえらい混雑してる。
最終日の月曜日が狙い目。ソーキそばが目当て。宇宙戦争もあるから大変な一日になりそう。
島らっきょうと金城商店のかまぼこ、そして塩ちんすこうを購入。
わしたショップの商品は昭島モリタウンにもあるのでいつでも買えるが、イベントでしか購入できないものはそうはいかない。
屋上のオリオンビアフェスタにも参加。もちろんオリオンビールも1缶買って乾杯(その後、河辺とうきゅうでも売ってたのを見て拍子抜けした。しかし、オリオンビアフェスタで飲むのが一番楽しい)。つまみは買わなかったけど、どれもうまそう。2chのOff板で幹事やった頃が懐かしく思える。

もちろん、あちこちでいろんな祭りが開催されている。花火大会は隅田川等でも催されている。
昭和記念公園でも開催されているせいか、浴衣の男女を多く見かける。
そういえば、ゲーセンでもプリクラコーナーに浴衣を着たカップルが大勢入ってたな。

なもんで結構疲れる一日でした。

夜になると雷や強風を伴った激しい雨が降ってきたが、花火大会組の運命やいかに?
本日も建物調査で世田谷へ直行。
周りが住宅街なので、昼食探すのが大変だった。
どこにでもあるコンビニとかでは有り難味がないので、少し遠出してきた。
千歳烏山方面にある『あげた亭』というとんかつの専門店。
小さい店なので、格子戸を開けたらいきなり目の前に客がいてびっくり。
少し調べたが、テレビでも紹介されてたそうで。
さし当たって、カツカレーを注文。揚げたてはやはり美味だ。

寺は疲れている等で大したプレイしていない。
みんなの宇宙戦争の解禁曲の内訳が公開されているらしい。
めうめう来なくてほっとした。

明日は新宿エイサーまつりと大沖縄展。その前に現場。
熱中症対策はともかく、雷らしいので大荒れになりそうだ。

昨日大沖縄展に行くと書いたが、建物調査の報告で渋谷に行く事にした。
担当者が堅物で、とにかく指摘だらけでいい加減こいつとは二度と受付なぞする気がなくなった。

報告終了後は、再度センター街を回って遠征にあたった。
モナコ渋谷会館が8/18をもって閉店するとの事。ゲーセンの数少ない老舗だっただけに悲しい出来事です。

ひの家でサーロインステーキ丼のサラダセット(¥680)を食ってきた。
多少バターの匂いが気になるが、まあまあの味でした。

遠征筐体はアドアーズ渋谷店のみ。モナコ~は手前の筐体が残っているが、常に誰かプレイしているので今度もパス。

肝心の連動企画は8時からのUStreamによるライブ放送だと、7/29開始だそうで(ギタドラ指DDRは8/1)。
幸い月曜日空けておいたので、どうにか同じスタートラインに立てそうだ。

その他:Fareast nightbird[DPH]ノマゲ達成。
Powered by 忍者ブログ [PR]